This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

Shopping Cart

カートは空です

お買い物を続ける

フィトンチッドって?~Mimamor(ミマモ) 除菌・消臭効果の源~

こんにちは!
Sちゃんです!

 

今回は謎の成分「フィトンチッド」についてお話しします!

初めて耳にした方も多いのではないでしょうか?

 

実はこの「フィトンチッド」

とてもすごい成分なのです!

 

「フィトンチッド」は皆さんの身近に存在しています。

 

なんと樹木から「フィトンチッド」は発生しているのです!

 

ではどんな効果がこの「フィトンチッド」にあるのか?

説明していきますね!

 

一般に森林浴効果をもたらす「森の香り」といわれるものが

「フィトンチッド」と呼ばれています。

 

ただ、この「フィトンチッド」は森林浴効果をもたらすだけではないのです。

 

樹木たちは、外敵である害虫などから身を守るためにもこの「フィトンチッド」を発散させています。

 

「フィトンチッド」を発散させているから、樹齢何千年もの樹木があるのかもしれませんね。

 

そしてこの効用は人体にも有益です。

 

除菌・消臭・脱臭・リフレッシュ効果・防虫など

 

私たちの生活の役に立ってくれています。

 

そしてこの「フィトンチッド」を使った

100%天然成分の商品がMimamor(ミマモ)なのです。

 

しかもMimamorの「フィトンチッド」は間伐材から抽出しているので

とても環境に優しいです。

SDGsにも取り組んでいますよ!!

 

さて、謎の成分「フィトンチッド」

今回はその謎に迫りましたが、やはり自然の力は偉大です。

 

自然の恩恵を受けているMimamor(ミマモ)

 

皆様も一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

Mimamorのラインナップはコチラ

Instagram @mimamor.official